manaca
紛失したとき


記名式manaca、manaca定期券は、万一紛失してもmanaca取扱窓口で再発行することができるので安心です。無記名式manacaは紛失再発行はできません。

紛失したら
manaca取扱窓口へお申し出ください。
●お持ちいただくもの
■ご本人の公的証明書(運転免許証など)

manaca取扱窓口にて、再発行登録を行います
「再発行申請書」をお渡ししますので、ご記入ください。「再発行整理票」を発行します。
→紛失カードの使用停止措置を行います。

再発行登録の翌日以降14日以内にお手続きをしてください
●登録の翌日以降、14日以内にmanaca取扱窓口へお越しください。
manaca定期券の場合は、その定期券を発売する事業者の窓口へお越しください。 再発行登録後14日を越えた場合は、再度、再発行登録のお申込みが必要です。
●お持ちいただくもの
■再発行整理票 ■ご本人の公的証明書(運転免許証など) ■再発行手数料510円+新しいカードのデポジット500円=1,010円

再発行
カード残額・ポイント残高および定期券機能を移行した新しいmanacaをお渡しいたします。
センターシステムに記録されたご利用実績やμstarポイントも引き継がれます。

ご注意ください
■再発行登録の際は、あらかじめ登録された情報をもとに紛失したmanacaを特定します。誤った情報が登録されていると、再発行できない場合があります。 ■紛失再発行をお申込みいただいた場合でも、カードの使用停止措置が完了するまでの、第三者によるmanacaの使用または払いもどしなどで生じた損害については、補償いたしかねます。 ■紛失再発行のお申込みは、取消しができません。 ■再発行整理票は、再度の発行ができません。大切に保管してください。 ■再発行後に紛失したmanacaを発見された場合は、デポジット500円を返却いたします。manaca取扱窓口へお持ちください。(再発行前にお持ちいただいた場合、デポジットの返却はいたしかねます。) ■再発行を行った場合、カード裏面記載のカード番号が変わります。また、カードの図柄も変更となる場合があります。 ■再発行により、他のサービスが利用できなくなったり、金銭的価値を失った場合であっても、補償いたしかねます。 ■電話など、manaca取扱窓口以外で再発行登録をお申込みいただくことはできません。
[0]manaca HOME>こんなとき、どうするの?

名鉄携帯サイトに戻る
名鉄スマホサイトに戻る